めぐり合わせが良かったのでしょうけど、岡山や兵庫が未だ雪不足でオープン出来ない中、

恐羅漢が110cm

191が140cm

大佐が100cm

サイオトが100cm

と芸北方面が1メートル超えの積雪になりました。

サイオトは人造雪で積雪増やした部分の値を公称値としてるので別枠としても、

天然雪100%の恐羅漢が110cmというのは素晴らしいです。

関西なのに豪雪で有名なグランスノー奥伊吹が100cmというのだから、

どれだけ広島に降ったんだって話ですね。

 

話によるとこの大寒波で1日の積雪量が北海道に次いで広島が2位だった日があったんだとか。

 

芸北国際も開いてたら大量積雪だったんだろうに勿体ないね。

閉鎖してから3年くらい?もうリフトも未整備で使い物にならなくなってそう。

 

県民の森は全面オープンではあるけど50cmと少なめなので、

今シーズン諦めた猫山はナイス判断だったのかもしれません。