テンプレなし

北海道のゲレンデは山頂付近にガスが出ることが多く、晴れの日でも上は視界不良なことも多いです。
ですが今日は上から下まで快晴でした。
冷え込みも良好で、キュっと鳴る引き締まったバーンでした。

カービングに最適だったのですが、これは中級者にとって要注意なバーンでもあります。
すごくスピードが出るし、バーンが固いのでこけたら怪我をしやすいです。

初心者は自分の実力を把握していますけど、中級者は慣れと慢心から自分の実力を高く見積もりがちです。

上級者の条件はスピードが出せることではなく、滑りを完全にコントロールできることです。

実際にスタッフの方に話を聞きましたけど、今日だけで救急車が3回来たそうです。

巻き込まれ事故にも注意したいですね。