--------------------
場所:ユートピアサイオト
朝の気温:-2℃
天気:雪のち曇り&晴れ
コンディション:固く踏みしめられた平らなバーン
道路への積雪:あり
--------------------

 

今日はずっと気温が低く、日中に雪が融けませんでした。

お陰でゲレンデコンディションはずっと維持されました。

上から下までグッドコンディション。

アイスバーンではない硬く踏みしめられたバーンで、とても私好みでした。

でも初心者にとってはコケると痛いから嫌なんだろうね。

上手くなったらバーンの好みが変わるから頑張ってほしいです。

 

で、チャレンジコースがオープンだったのですけど・・・

朝イチからチャレンジコース上部の急斜面後にあるカーブが強い部分が茶色でした。

ブッシュ出てます。

更に皆が滑って枝の破片が散乱。たぶん砂利もまき散らされてます。

スキー板が傷つくので迂回路を滑った方がいいです。

 

各所を調べてみたところ、圧雪後で10㎝弱くらいです。元々がギリギリですねー

他の部分も融けて穴が開いてるところがチラホラありました。

 

このまま雪が降らなかった場合、今週末で一度クローズかも。

むしろ週末まで持つのかどうか。

とりあえずICSで増やす手もありますけど、その辺りの判断はサイオト次第です。

あれ、すごくお金かかるらしいね。

 

そういえば本日はアニソンデーでした。

流れる曲の殆どがアニソンでした。

今放送中のアニメは殆ど流れたんじゃないかな。

プリパラすら流れてましたし、信長の忍びみたいな5分アニメもカバーされていました。