カーボン素材で背面ガッチガチのブーツです。
前提条件として、私はどちらかと言えば、つま先~センター荷重気味の滑りです。
つまり、ちょっと古臭い滑りのスタンスです。

REDSTARの特徴は、背面が固く、他が柔らかいことです。
ですので、センター~踵荷重の、おおげさに言えばレールターンのような滑りとの相性が良いハズなんです。
パワーベルトのお陰で前加重でも問題ないとは言え、それではブーツの性能を発揮しきれないので宝の持ち腐れですよね。

というわけで踵荷重で滑ってみたのですけど、それはもうスキーが走ってくれます。
おおー!って思ったんですけど、よく考えれば他のブーツでも踵荷重なら走ってくれるじゃん?って気づきました。
これは盲点だったー!
普段から踵重視の滑りしてないと、実際のところ良くわかりませんね。

そうゆう細かい所を置いておくとしての感想ですけど、なかなか良い感じです。
WCモデルだとまた違うのでしょうけど、前側シェルの柔らかさは、意外と気になりません。
柔らかさのお陰なのか、滑りが楽な印象です。
ブーツの中敷きで3段階のフレックス調整が出来るのも高ポイントです。
 固い=SL
 柔らかい=GS、コブ
って認識で良いんじゃないでしょうか。
そして見た目が目立つのも高ポイントです。

ただまぁ、踵重視で走るってのを除けば、良くも悪くもオールラウンドなブーツだと感じます。
カービングががががって人は、WCモデルとか、フィッシャーとかを試すと良いと思います。
私もフィッシャーのフルフォーミングは興味があります。
お試しにブーツ一足フォーミングってのは流石に無理なので試してないですけど。