------------------------------------
ゲレンデ名:志賀高原
天気:雨のち大雪
滞在時間:8時30分~16時
朝の気温:5℃(8時)
お昼の気温:-2℃(12時)
リフト待ち時間:なし
混み具合:がらがら
雪質:ザク+新雪
雪面状況:雨で緩んだ雪の上に、新雪が10cm
スキースノボ比率: 7:3
------------------------------------

午前中は雨でした。
ぱらぱらから始まり、10時過ぎには本降りに。
こんな状況でもコースの状態は悪く無かったです。
早朝に冷え込んだお陰かな?カービングがしっかり出来る状況でした。
でもウェアがびちょびちょになり、たまらず退避。

今日はもうダメかなぁと思ってたら、お昼前から雪に変わりました。
大雪です。
4時間程で10cmくらい積もった感じです。
そして寒い。
濡れ濡れウェアはガチガチパリパリになりました。
そろそろ新しいの買うべきかなぁ

雨+大雪コンボに辟易したのか、人は朝から元々少なかったのですけど、更にガラガラになりました。

最初は普通に滑ってたのですけど、だんだんバーンが荒れ荒れに。
そりゃそうですよね、雨で緩んだバーンの上に新雪大量なわけですから。
カービングも難しい状態になったので、コブを攻めました。
膝やばい。