------------------------------------
雪タイプ:乾雪、アイスバーン
雪質:良好
雪面状況:アイスバーン混じりの、締まったバーン
------------------------------------
カービングしてくれと言わんばかりのバーンでした。

インプレッションPart2の中から選んでカービングした感想。

[ATOMIC] BLUESTAR SX , AX
この板の感想何回目だよって話です。
やはり安定します。とてもよろしい。
板が柔らかく、柔らかさからくるデメリットをD2が打ち消してくれるから、安定感がすごいのかもしれません。


[OGASAKA] TRIUN SL GR
カービングで飛ばす時は良いのですけど、やはりズレの滑りや低速時に硬さが邪魔になります。
難しいとこだね。


[NORDICA] Spitfire
軽快に走ります。
高速時の安定性も良好です。


[Nordica] Firearrow
悪雪では良く分からない板でしたけど、ハードバーンで滑ると分かりました。
これはズレを重視した板です。
トップが小回りのサイドカーブなので、ターンへの入りは強いです。
テールが大回りのサイドカーブなので、ズレ易いです。
結果、楽に勝手にズレながら曲がる板になります。
扱うコツは、力まずに板に滑りを任せることでしょうか。
楽に滑りたい中高年スキーヤーに合うと思います。


[BLASTRACK] ELIXIR
やはり、ハードバーンでは基礎/競技モデルに軍配が挙がります。
とはいえ十分なカービング性能を持っています。
何でも出来る板の割にポテンシャルが高いです。


[VOLKL] Race Tiger SL R
前回、ハードバーンで滑りたいなーって思った板なわけですが、
実際に滑ったところ、扱いやすいSL板という印象でした。
うーん、もうちょっとこう何かありそうだったんだけど。
プレート無しなのが影響してるのかも。


[FISHER] Superior Race Track
やはりよく走ります。
結構気に入りました。


おまけ
[OGASAKA] TC-SX
チューンナップしたばかりのTC-SXで滑りました。
エッジ角度は1度、88度の89度仕上げ。スタンダードな設定です。
チューン前も同じ設定ですけど、シーズンインからずっと使ってたので磨耗してました。
ワクシングもしっかり済ませました。
ちょう切れます。ぐいぐい走ります。明らかに違います。
今日滑った板のなかで一番切れたのが嬉しいやら悲しいやら。
エッジのチューンはとても大事だと実感しました。