-----------------
気温:-5℃
天気:曇、雪
滑走時間:8:30~11:00
人の混み:少なめ

リフト待ち時間:少しだけあり
-----------------

県民の森は週末だけパスタ屋がオープンするんです。
一度食べてみたかったので県民の森に決定。

予想外に道が空いてて、想定より30分早くついてしまいました。
が、人が多くて何事かと思ったら、大会があるそうな。
障害者スキー協会の全国大会なんだとか。
なので、ぶなコースがClosedで、かえで-ぶな合流が半分に分割。

雪質は昨日と同様に非常にグッド。
しっかりエッジが食い込みつつも、こけても痛くなく、ブッシュもでない感じでした。
それで滑ってたわけですけれども、なんとなく未圧雪コースに入ったら、スキーが雪に刺さって足を捻挫。
なので大事をとって終了としました。
あとは大会見学して、パスタ食べて帰宅。
今日はモンハンDayとします。

パスタの感想ですが、普通でした。
ゲレ飯としては、良いレベルだと思います。
ただ、普通のイタ飯屋としては、普通って印象。
量は100g分ってとこ。つまり普通。
麺は生タイプの密封パックでした。
つまりファミレスと同じ感じ。

大会ですが、前走が一番上手いのは大会の性質上仕方ないかなと思います。
前走は庄原のジュニアチームかな?上手い子ばかりでした。
選手の人たちは上手い人から、初心者な人まで、様々な人たちが参加してました。
なんでもスキーを通して交流と親善を目的とした、おおらかな大会なんだそうです。
万が一足を無くしても、スキー続けれそうだなーと希望を感じる日でした。
捻挫しただけだけどね!