-----------------
気温:-4℃
天気:雪
滑走時間:9:00~13:00
人の混み:少ない

リフト待ち時間:無し
-----------------

夜勤開けてそのまま出動。

前日大雪だったらしく、50cmくらいの新雪がありました。
そして、新雪を残すためか、初心者コース以外が全て未圧雪。
雪質は極めて良好。というか何かすんごく良い。

個人的なパウダーの判定基準は
・雪球が作れない
・ストックでかき混ぜても跡が残らない
・シュプールが埋まって消える
・ウインドパックされてない
・雪煙がホントの煙みたいに滞空して風に流れる
といった感じなんだけど、かき混ぜたら溝は埋まって適度に跡が残る状態。
雪球は力を入れれば何とか形になるけど、チョンと触ると崩れる状態。
ですので、準パウダーレベルと言っても良いんじゃないかなぁと思います。
中国地方でこのレベルは超レアだと思う。

ですので朝イチで新雪に突っ込んでわっしょいわっしょい
こっちだと、深雪なんてまず経験できないし、あったとしても湿ってギュっと固まった深雪なのでハイテンションになります。
あれは滑れたものじゃないです。

通常コースは2時間程で食われてしまい、禁断のスーパーダイナミックコースへ
何が禁断って、ハイクアップが必要なコースなんです。
5分くらいかな。早足なら2~3分くらいだけど、結構急な坂なので疲れます。
その分、滑る人が少ないので深雪がずっと残ってました。
13時までそこで滑ってタイムアップ。
そして帰宅して仮眠3時間して夜勤に。
早死にしそう。