-----------------
気温:温度計が無いです(肌痛い)
天気:雪(強風)
滑走時間:9:00~18:00
人の混み:少ない

リフト待ち時間:無し
-----------------

本日は強風のため、ゴンドラ休止。
天気予報によると、1/2まで荒れそうということで、ちょっとどころか激しく悲しいです。
でも今日は飛行機が欠航してたらしく、30日出発でよかったなーと一安心もしております。

ゴンドラ休止ですので、上級専用コースの具合は不明です。
滑れる範囲で見ると、雪は一杯積もってるっぽいんだけど、小石が転がってるコースが多いです。
風がスゴイし雪が吹き飛んでるのかも。

そんなわけで、雪質は非常によろしいけど、コースコンディションは微妙。
もうガリって音に驚かなくなりました。石踏みすぎ。

コースの感想。
コースレイアウトが微妙。
コブコースもあるし、一枚板コースだったり、未圧雪コースはあるんだけど、リフトのアクセス性が悪かったり、
コース下半分がダラダラしたロングコースだったりと、面倒くさいせいで積極的にリピートしたいコースが無かったです。
初心者コースは、本当に初心者専用なレベルの斜度。
直滑降やレールターンしかすることないです。
中級コースは、基本的に初心者コースへ合流後にリフトへ到着ってレイアウト。
ままならないねー