-----------------
気温:温度計が無いです
天気:晴れ→雪
滑走時間:17:00~19:30
人の混み:少ない

リフト待ち時間:無し
-----------------

北海道の有名なところ。

夕方ついて、だらだらと荷物整理してたら、ナイター始まってたので荷物放置でナイターへ。

雪質は非常によいです。

硬すぎず柔らかすぎず、カービングもしっかりできる柔らかさ。

ほっかいどーは違うねーほんとに。


ナイターはする人が少ないのか、リフトはガラガラでした。

ホテル出たら即リフトと絶好の立地なのだから、やらないのは勿体無いと思うのはスキー狂だからかもしれない。

気温は肌が痛くなかったので、-5~-10℃くらい?

びっくりしたのは4時の時点で完全に夜だったこと。

長野でもここまで早くなかった気がする。

そのせいか、一日券は16時までで、そこからナイター開始と早いです。


とりあえずGSで滑りましたが、久々のGSは感覚が掴めないです。

なんかこう、基礎寄りの滑りな感じが抜けないんです。

昨シーズン、基礎スキーで優雅に~ってタイプの滑り方を教えてもらって練習したせいかも?

もうちょっとアグレッシブにいかねば!いかねば!


そういえば北海道で滑ってると、クローズドなスタンスの人をよく見ます。

それもかなり上手い人。

カービング板登場前のデモみたいな滑り。

北海道のSAJは、こうゆう教え方をしてるのかな?それともSIAが結構強い勢力を持ってるとか?

なんだか不思議。


そんなわけでスキー三昧開幕