脱赤ずきんちゃん | よだきんぼハマのちょこまかブログ

よだきんぼハマのちょこまかブログ

「よだきんぼ」とは、宮崎弁で面倒くさがりな人のことです。
2005年からブログを始め、2019年9月にYahoo!ブログの閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。
全力で適当に生きた証をこのブログに記しています。

日曜日は、いちご宮崎新富サッカー場で行われた2024年なでしこリーグ1部開幕戦サッカー

ヴィアマテラス宮崎vsスフィーダ世田谷FCを観に行ってきました目




この日は生憎の雨あめでしたガーン




新富町の新鮮なお野菜もらったしニコニコ






ヴィアマテラス宮崎の選手監修オリジナルスタジアムグルメもいただきました照れ







バゲットサンド美味しかったよーグッ





だけど、まあまあ強めの雨だったのでアセアセ


おじさんはビショビショになって、いつも以上に老けております魂







さて、試合サッカーは序盤からスフィーダ世田谷FCペースで進み、ヴィアマテラス宮崎が受け身に回る展開でした驚き





そしてヴィアマテラス宮崎は、自陣のゴール前でゴチャゴチャとなっているところを

相手選手に上手く押し込まれ、先制点を許してしまいますガーン



前半は1対0でスフィーダ世田谷FCがリードのまま終了しました。




ヴィアマテラス宮崎はこれまでリーグ戦では負け無しですが、スフィーダ世田谷FCとは一昨年の皇后杯で対戦し敗れているんですよねタラー


またスフィーダ世田谷FCは毎年なでしこリーグ1部の上位にいるチームだし、勝つのはなかなか厳しいなぁ・・・

というのが、ここまで前半の戦いを振り返っての印象でしたキョロキョロ






しかし後半、一転してヴィアマテラス宮崎が前線への攻撃的な縦のパスが出る様になりましたびっくり


また次第に相手ディフェンス裏へのボールや、2列目から追い越して行く攻撃で何度も得点チャンスを作り


遂にヴィアマテラス宮崎が1対1の同点に追い付きますびっくりマーク




ゴーーーーーーーーールサッカーアップ





さらにヴィアマテラス宮崎はこの後もチームキャプテンが2得点を上げ



3対1で見事な逆転勝利を収めましたグッキラキラ



ちなみに、ヴィアマテラス宮崎の柳田GMは後にこの試合の感想をラジオで

「選手達が前半は赤ずきんちゃんやったけど、後半は狼になった」と表現していました爆笑






ヴィアマテラス宮崎の選手、関係者の皆さん

なでしこリーグ1部での記念すべき初勝利おめでとうございますお祝い拍手







あの富田浜公園の広場で練習サッカーしよる女子達がこんな素晴らしい戦いを見せてくれるとは・・・感動しましたキューン




そして試合終了後、さっきまでピッチ上で戦っていた選手達がずぶ濡れのユニフォーム姿のままでサポーターの見送りまでしてくれましたラブ



そんなヴィアマテラス宮崎は宮崎の誇りであり希望ですスター


まさに「応援したくなるチーム」です愛




今週末もアウェーでの試合があります。

そして3月31日(日)にはまたホームでの試合サッカーがありますウインク



宮崎の皆さん共に応援しましょうハート