隣のおしゃれタウン | よだきんぼハマのちょこまかブログ

よだきんぼハマのちょこまかブログ

「よだきんぼ」とは、宮崎弁で面倒くさがりな人のことです。
2005年からブログを始め、2019年9月にYahoo!ブログの閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。
全力で適当に生きた証をこのブログに記しています。

私、何かとお隣の新富町に行く機会が増えましたニコニコ



新富町と言えば、昔から航空自衛隊新田原基地飛行機がある町ですが



最近は「サッカーのまち」になりつつある印象ですサッカー





テゲバジャーロ宮崎とヴィアマテラス宮崎のホームスタジアムである「いちご宮崎新富サッカー場」の隣に

ナイター設備も整った人工芝のサッカー場2面などを含むフットボールセンターも整備されていて

人口2万人にも満たないの町の規模としては考えられないぐらいサッカー関連施設が充実していますキラキラ




ヴィアマテラス宮崎の練習を観たり目






富田浜公園のグラウンドで行われた、私の母校との練習試合サッカーも観ました爆笑





Jリーグは先週開幕しサッカーJ3のテゲバジャーロ宮崎は開幕戦を落としてしまいましたけど、まだまだこれからですグッ


今年から、なでしこリーグ1部で戦うヴィアマテラス宮崎も開幕まで約2週間なので楽しみです音符




新富町は公共施設も充実していてオシャレで、お隣の佐土原町とはだいぶ違いますてへぺろ



図書館本もモダンな造りで落ち着く照れ






図書館内にカフェコーヒーもあるので、佐土原町民は気に入って何度か利用させてもらっていますてへぺろ






地元のおじちゃん、おばちゃん達がサッカーを応援しているところとか


地元の人達と選手との距離も近くて、そういうところも素敵だなぁって思いますラブラブ



新富町は素敵な町ですスター