こんにちは!


今回は5月に北海道旭川市の旭山動物園に行った時のお話をします!この日は稚内駅始発の特急で旭川駅まで来てからバスで旭山動物園まで移動し、そこから閉園まで滞在しました。

半年以上前の話なので、あまり覚えていない事もありますが、よければ最後までお付き合いいただければ幸いです笑



やっぱり旭山動物園といったらこれですね!




これはもぐもぐタイムという動物に餌をあげてその様子を観察するイベントです!この日だけで沢山のもぐもぐタイムを観察できました!

これはアザラシですね。

メインは動画で撮ってた





ホッキョクグマです。

最北端の動物園なだけあります。




これはなんでしょう…

半年以上前なので記憶が曖昧になっています…




サル山です。

開園から閉園まで猿を観察している人もいるそうです笑





ペンギンです!

冬にはペンギンが行進する姿も見れるので、いつか冬の旭山動物園にも行きたいですね〜




アライグマです!(多分)





ヤギと羊です。

動物園で飼っているイメージがあまりなかったので、少々意外でした。


ヤギと羊の違いですが以下のような違いがあるそうなので、興味がある方は見てください。








エゾシカです。花咲線に乗っているときも出没したので、北海道ならどこにでもいるんですかね?





フクロウです。(多分)


旭山動物園はこれで終わりです!

次回は札幌になります!