前回の記事↓

『思考停止人間にはなりたくない』前回の記事↓『スカートを着用する女性が減っているらしい』前回の記事↓『スカートのロマンについて語る(犯罪助長記事ではありません。)』前回の記事↓『自分一人で性…リンクameblo.jp

先日、京都に行ってきました!


格好はもちろんスカートです!


コーデはこちら↓


ボタン付きのシャツ(?)(すいません、名前が分かりません。)にデニムタイトスカートの格好で行きました!


コメントで指摘してくださった方がいたのですが、タイトスカートだとラインがモロに出てしまうので女装する場合はくびれを作らないとダメなんですね…


僕は今のところスカート男装のみでいくつもりですが、女装する事になった時に備えてくびれを作る練習でもしてみようかな笑


さて、本題の京都旅行に移ろうと思います!

京都には何度も訪れた事がありますが、新緑の京都は初めてなのでそれはそれでよかったです。実際に京都に来たつもりになって楽しく見ていってください笑


まず最初に行ったのはこちら!




金戒光明寺というお寺ですね。僕も来るまで知らなかったのですが、次の平安神宮に行くついでに寄ろうと思いました。最寄りの駅は平安神宮共々、京阪本線神宮丸太町駅です。とはいえ、京阪を使わない方は京都駅からバスを使って行くといいかもしれません。


次は平安神宮!




前述の金戒光明寺と並んで京都で初めて来た場所です。どうも微妙にアクセスが悪くて中々行く機会がなかったんですよね💦

このように都市や観光客の規模に対して鉄道路線網があまり充実しておらず、バス頼みになってしまうのは京都観光の欠点ですかね… これに関しては地下を掘ると昔の遺跡が次々と出てきて中々路線網を充実させられないかららしいのですが、京都の鉄道網について何かご存知の方がいたら教えてください。


あと、もちろんスカート姿で訪れたのですが、平安神宮前の参道には結構子連れの方々や友人グループがいたのですが、多分「何やってるのあいつ?」とか思われていたかもしれません笑


これが参道です。僕は本宮の方から歩いてきました。


そしてしばらく歩いて清水寺に行きました!

この光景ももう何度も見たんですよね笑

4回くらいは行った事ある気がします。

京都を代表する観光地なので、京都に行く際は恐らく多くの人が訪れた事があると思います。


画像数が多くなってしまいそうなので、2回に分けようと思います。次回もお楽しみに!