皆さん、こんにちは。

ファイナンシャル・プランナー兼令和の砂金掘り師、伊藤亮太です。

いよいよ本日8/13、大安吉日にて、『あなたの街でも砂金が採れる!?令和時代の砂金採り入門』がアマゾンにて発売されました。

令和初になります。しかもこれまで出版されたほとんどの本が絶版されており、手には入りません。川ではソーシャルディスタンスが保てます。年中できる、老若男女問わずできる。しかも世界大会まである。さぁ面白い世界を垣間見てみませんか?
すべてカラーというのも砂金の本では日本初。

 

ちなみに、平成の砂金採りの本は以下の本になります。絶版で手に入らないため中古でも高額となっています。

 

もう一つ、こちらはプロ向けです。大物砂金、日本のどこかにまだまだ眠っているのです。

いずれもご興味ありましたらお買い求めください。

 

ちなみに、令和の砂金掘り師と呼んでいるのは、昭和も平成も砂金掘り師を名乗る方がいたからですね★

皆さん、こんにちは。

ファイナンシャル・プランナー兼令和の砂金掘り師、伊藤亮太です。

 

明日8月13日に、Amazonにて、『あなたの街でも砂金が採れる!?~令和時代の砂金採り入門~』が発売されます。

明日は、大安吉日。高島屋大阪店で大黄金展開催、門別競馬場で第32回ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)が開催されるという、なんともゴールドには縁がある日となっています。

下記より予約可能です。

 

 

 

今年2冊目の新刊発売。

 

日本での砂金採りに関する入門書は、実に17年ぶりの出版で、歴代で2冊目になります。前回出版されたものよりも内容は濃くなっています。ページ数も多くなっていますし、何よりカラーです。また、資産運用とからめた本はこれまでになく、砂金の価値がどれぐらいなのかを示すためにメルカリの事例などを表記したものは日本初となります。

 

全ぺージカラーで、砂金の基礎知識や歴史、著者が実際に経験から学んだ実際の採取に役立つノウハウまで網羅した一冊。これから砂金採りをされたいかたも、始められたばかりの方も、手元に置いておきたい砂金掘り師必携書となっています。

是非Amazonにて、お買い求めください。

 

夏休み時間がある方、まずは勉強して川遊びに役立ててみませんか?

よろしくお願いいたします。