仕事のことで考え事がある日って意外と台所に立つのが好き。ひとりでもくもくと考えながら食事の準備をしていくうちに心が悩みから食べ物のことでいっぱいになり、食事の頃にはケロっと♪
昨日はエビのバジル風味トマトソースパスタと野菜スティック。野菜スティックには擂り鉢ですった胡麻にマヨやポン酢を入れて適当にソースを作りました。すり胡麻の風味がしっかりと残っていておいしかったです。あとはスピナッチとペッパーサラミ。スパイスの効いたサラミ、大好き。そんな日はワインで♪今週は毎日グラス一杯のワインを飲んでるかも。珍しい。
それにしてもはぅぅ。女性だからか(男性もあるのかしら?)なんとなく気分にムラのある時期があって、それがこれまたなんとなく仕事でも家でも出てしまっているような気がして心苦しい。家では完全に出てるのはわかっていて旦那さんには本当にごめーーんって感じだけど、最近理解をしてくれているのかそういうときはほっといてくれる。仕事でイラっとしたときでも自分に余裕があるときは笑ってかわせるのだけど昨日はイラっとした気持ちが隠せなかった。あああ、へこみます。反省です。仕事の立場上強く意志を通さなきゃいけないこともあるのだけど、そういうときにどうやって相手に伝えていくかでコミュニケーションの質が変わってくると思うので、これからの課題です。
今晩はひさしぶりにオーケストラを聴きに行きます。楽しみ。