きしめんは好きです。

きしめん・・・・「きし」って何・・・・

 

って調べたら諸説あるのね。そうかそうか。

とにかくきしめんはおいしい。

 

で、#相続放棄 その後。

まだ終わってません。

そうこうしている間に1か月が経過しました。

面倒くせえ気持ちが1か月も持続しています。

 

あと#住民票ロック が不受理になった件は

市に抗議というか意見書を出す心になりました。

お前らにジャッジされる謂れはねえ。

 

これ本文中にタグつけても反映されないんでしたっけ。

 

 

 

仕事のシフト希望が11月まったく通らないことが判明しました。

もう本当に仕事に対してモチベーションなくなってきた。

長く働くほど働きづらくなる職場とは。

長く働いても賃金上がらないし。

感染症で打撃を受けたことは理解できるとしても、

労働環境を改悪するのは本当に許せん。

 

以前働いたことがある複合本屋でもあったことだけど

上が決めた、労働者に不利な条件をみんな「仕方ない」で

飲み込んじゃうのやめよう???