お風呂は朝派?夜派?

 

 しごおわからすぐに入浴したいけど、帰宅4時とか5時でシャワー音させるのとても気が引けるのでひと眠りしてからお風呂ふろ。

 なので昼間か夕方です。「派」というものではない・・・・。

 気配りの結果であることよ。

 

 そしてガス水道代が1万5千円をたたき出す始末なので回数や時間をかなり制限している今日です。

 

 ツイでも書いたけど、日々お風呂に入れて、食べたいなと思った時にリンゴを買ってこられるような生活をしたいです。

 気になった本が買えて、シーズンの服や靴が買えて、体調がすぐれない時にすぐに病院に行けるような生活がしたい。

 

 でも今、私を消費する家族から離脱している道の途中なんだ。

 苦しくても、ちょっとずつでも自分で生きる方法を定着させていかないと、奴隷生活に逆戻りになってしまう。

 

 しみじみと、子供時代から自分にかけられた愛情のなさを思い返していると、愛はもうなくてもいいからお金はくれよって気持ちになるな。どっちもねえとか地獄of地獄すぎないか。

 

 プアジャパンでは私みたいな人間は生活資金を得ることさえ難しい。生きている間に好景気を体験できるか希望もないしな。

 

 さて。風呂わかそ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう