世界史で有名な場所、行ったことある?

 

 昔シルクロードを辿る番組があったっけな。

 

 現地には行ったことないけど、シルクロードオンラインってゲームは遊んでました。胴服弓キャラです。

 

 300Mで日弓買わせていただいたのもいい思い出。

 あの時所持金(ゲーム内通貨)が本当に300Mしかなくて、世界チャットで売り投稿があった時私と競ってる人がいたんだけど、そちらのほうが資金持ちだったにも関わらず持ち主が私へ譲って下さったのを未だに恩に思っております。ありがとう日弓の人。

 

 空も飛べないゲームだったけど、敦煌から和田へ狩場が移動した時の「育ってきた~」感とか、苦行とまで言われた数クエ(mob5000匹↑討伐)とか楽しかったです。

 当時のゲームの中でも景色はかなり綺麗だったし、PKや強盗を行う職種があってその装備がめちゃくちゃカッコいいのも良かった。

 ペアシステムとかもなくて、ダンジョンはPT推奨だけどやろうと思えばソロでも行ける親切さ。

 一時MMOはけっこんけっこんてカップルづくりに力を注いでたけどめんどくせえことこの上なかった。

 

 シルクロードから話がそれた。

 

 シルクロードってタイトルになってるゲームなので、交易があります。キャパの違う移動手段があって、それに町の特産品を詰んで長い道のりを歩くのです。

 強盗が強すぎて殆ど交易したことないけど笑

 

 そんなこと思い出してたらちょっと遊びたくなってきたなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう