憧れる苗字は?

 

 とくにない。

 強いて挙げれば一文字とかいいよね。

 今のぷは三文字なので記名するときトータル6文字も書かねばならぬでな。めんどくせええええ

 

 苗字を変えるより名前を変えたい。

 二文字の名前がいいです!!

 漢字にすると苗字と名前で2文字に収まれば最高です!!

 

 

 ところで苗字といったらもっと重要な話題がありますが火種になるからブログのお題としては打ち出せないのだろうか夫婦別性。

 

 ぷは賛成派です。

 みんなが別性になるわけじゃなし、統一したい人はすればいいし別がいい人はそうすればイイジャナイ。

 伝統が~って話もあるけど統一姓もそれほど長い歴史を持ってないし、ここで別姓導入してもこれから先にそれが歴史の一部に吸収されていくでしょ。

 着物が洋服に変わったように。

 馬車が車に変わったように。

 

 数年前の同性婚についてのどっかの議員のスピーチを思い出すねぇ。

 それを許したからといって太陽は西からは登らない。

 明日も朝がやってくる。

 ただそれが行われることによって、幸せを得られる人が増える。

 

 別姓が導入されて不幸になる人おるんかいな。

 同姓だって選べるっつってんのに。

 

 本当は別姓にしたいけど相手の手前それが選べないことを苦痛に思う人たちか??

 

 誰かが言ってたけど、結婚のタイミングで新しい姓を作るってのもアリかもしれんよな~と思うね。

 歴史が血筋がいうものは勝手に名乗れなくしたらええやないの。

 

 すげー当て字の苗字とか発生するんだろうか笑

 その家の子供は結婚して早く自分の苗字作りたいと願うようになったりな‥‥

 

  

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう