ひよこ飼ったことある?

 

 2/8 だからニワトリか~。庭の日じゃないのか‥‥

 

 ヒヨコは父が飼育していたチャボが生んだ卵から孵って育っていくのを見守りました。

 ニワトリカワイイ。

 キジと親戚なんだよねたしか。

 

 それでニワトリについてwikiってたら「ココリコ」がフランス語のニワトリの鳴き声だという記述に会ってびっくり。

 そーなんだ~ココリコ‥‥!ファンの間では常識なのかもしれんな。

 

 

 ニワトリって部屋飼育可能なのかしら。昔一万円生活でよゐこの濱口がしゃくれと暮らしてたけど、衛生管理というかトイレってどうしてたんだろう。

 ニワトリって決まった場所でトイレするの??

 

 ってことでこれも調べたら親切なページがありました

 「にわとりを飼育しよう!

 そうか‥‥放牧してると(笑)そこかしこでするのか。

 

 写真で見るだけでもかわいいなニワトリ・・・・

 養鶏場に就職するのもアリだなとか思ってしまうこの頃。

 (でも転職するなら引っ越してからだな)

 

 よくニワトリ(に限らず鳥類)は目がこわいとか足が気持ち悪いとか言われてますけど、私あの立ち姿がとても好き。

 むくむくした体つきもとてもかわいい。

 小鳥よりも安心なあのサイズ感もすごくいい。

 ちょうどいい。

 

 犬猫飼育するより制限が少ないので老後の一人暮らしのパートナーになってもらいたいがいかんせん鳴き声がでかい。

 

 ウズラならそうでもないかな?って思ったけど割とでかい声で鳴くらしい笑 動画見たけど笑ってしまった。

 

 

 

 可愛いな~可愛いな~~。

 

 しばらくは写真や動画眺めてニコニコすることにしよう。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう