裁縫したことある?
え、ない人いるの??
義務教育で一度はやるんじゃないの???
針供養って今日だっけ・・・豆腐に刺すんですよね~。
子供の頃私をくるんでいた針のむしろの針も供養するべきなのかしらね~~~。
裁縫といったらボタン付けですけど(そうかな)、仕事着のボタンが取れているのを放置して1年が経ちました。
やり始まれば5分もかからず終わるというのに・・・・
目の前にセットもあるというのに・・・・
切羽詰まってないからですよね。
このボタンがないと困る、って思ってないから。
それがまたうまい事かくれるものですから。
仕事だと思うとさっさとやるんだけど、自分ごととなると割とほったらかしになってしまうのはあまりいい事でもないな。
自分を整える、を疎かにしているということでもあるし。
自分を整えるといえば、家族といるときは整理整頓が苦手だったんだけど、一人になったら結構テキパキやれている。
「自分のことだけ」やればよくなったから、余裕が生まれているとか、ストレスがぐっと減って自分に目が向くようになったからとかそういうことなのかな。
とはいえまぁ多少散らかってはいるんですけれども!
裁縫道具が目の前にあるのはそういうことだ!!
▼本日限定!ブログスタンプ
