思い出のアルバム見せて!

 

 アメーバさん何かっつーと個人情報拾われやすい写真を要求するお題だしてくるな?

 思い出のアルバムといってCDアルバムを推挙するくらいのことをして対抗したい。

 

 初めて買ったアルバムはなんだろう。まったく思い出せん。

 私はクラスメイトがジャニーズや南野陽子や一世風靡やBOØWY、ブルーハーツで盛り上がっている時・・・(いや~世代を感じるな)安全地帯を推していた陰キャでしたので多分そのあたりだと思うんですが‥‥

 そもそもアルバム買えるような資金(お小遣い)も持ってなかったしなぁ。もっとあとかな・・・ちょうどカセットテープからCDに移り変わってる時代だったかなと思います。

 

 いや思い出せないな。

 この思い出せなさ、トラウマ関係の記憶ブラックボックスだったりするかもしれない。ちょうど自我崩壊くらいの年齢のころだ。

 触らないでおこう(=з=)

 

 初めてのアルバムじゃなくても、思い出深いものといったら何だろうな~。(音楽ってその時の気持ちとかもぶわわっと戻ってくるからなかなかスリリングよな。)

 うーん・・・・ピンとこないんじゃ・・・・

 聖飢魔Ⅱは今でも聴いております。


 震災で失った私のCD棚を思い返してるけどm.c.A・Tが真っ先に浮かび上がるのホワイ。(ファンタのCM曲が良くて1枚だけ持ってた)

 あと何があったんじゃ・・・・

 クラシックが2~3枚(グリーグ!)と、洋楽のオムニバスかな?
 そうそう、SLTがそろってた。 坂本龍一も持ってたな。

 BONJOVIがあって~ええーと・・・ACIDMANがあって・・・

 懐かしみがあるな~。
 最近はtacicaとKingGnuばっかり聴いている。

 

 とにかくドリカムやミスチルは一枚もない人生だった。()

 これからも多分ない人生だと思います。

 

 思い出のアルバムにふさわしい思い出が全くないので趣味紹介でこの記事を終える。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう