ピラティスを論理的に学べる講座 11/21開催 | SKIPS(スキップス) College スタッフ日記

ピラティスを論理的に学べる講座 11/21開催

ストレスのないココロとカラダを手に入れよう
ピラティス実践セミナー 【女性限定・初心者歓迎】
http://www.skips.jp/semi1017.html


「生きるということは、環境の中でバランスをとっていること。
カラダと心、そして精神を調和させているということ。
カラダか心か、でなく、カラダも心も!」とピラティス氏は言っています。
是非、 ストレス知らずなココロとカラダを手に入れませんか?


ピラティスエクササイズは、深い呼吸によりストレスを解消し、コア(体幹部=お

腹まわり)を意識した上で、全身の筋肉をくまなくスムーズに動かす合理的なエク

ササイズです。姿勢の改善・腰痛や肩こりの解消・基礎代謝の向上・デトックスな

どの効果が得られます。


受講者の声
■ ピラティス経験者ですが、来田先生の指導を受けて「ピラティスって身体だけ

じゃなく心もこんなに癒されるんだ!」と初めて感じました。
■ 体が硬いほうなので心配していましたが、自分のペースでできるのでリラック

スして楽しめました。
■ とってもやさしい先生なので初心者の私でも大丈夫でした。ゼッタイお勧めで

す! クールダウンのとき、先生の声を聞いているのが気持ちよくて思わず眠りそう

になりました(笑)。


講師:来田 奈央氏 
[FTP JAPAN マットピラティスマスタートレーナー]
日本女子体育大学体育学部体育学科卒。
フィットネスクラブ、企業内健康管理センターにて
フィットネストレーナーとして勤務。
現在、ピラティス指導を中心に、
インストラクター養成のためマスタートレーナーとしても活動している。


【プログラム】
◆ピラティスを行うためのABC
 A Alignment(正しい姿勢)
 B Breath(呼吸)
 C Core Control(コアのコントロール)
◆呼吸の練習
 「できるだけ新鮮な空気を吸い、太陽の光を浴びよう」
◆基本エクササイズの実践
http://www.skips.jp/semi1017.html


【持ち物】
・運動できる格好
 (Tシャツ、スパッツ、スポーツウェアのパンツなど伸縮性のあるウェア)
・タオル
・水


※ピラティスとは?
1880年代にドイツのジョセフ・ヒューバータス・ピラティスによって考案されたエ

クササイズ。
リハビリや健康維持などの他、アスリートの基礎トレーニングにまで、幅広い目的

に対応可能。
美容整体効果もあることから有名モデルやタレントの間でも人気がある。



日  程 11月21日(金)19:00~20:30
※着替え等ありますので、10分前迄にお越しください。
定  員 10名限定(最小施行人数6名)
場  所 SKIPS(スキップス)市ヶ谷セミナールーム 
受 講 料 3,000円(税込)
支払方法 銀行振込みのみ
※11月18日(火)までにお振込みをお願いいたします。
振込み先 みずほ銀行 九段支店(普)1294903  (株)スキップス

セミナーを企画運営するスキップス馬

スキップス ホームページへ

   アップアップアップクリックしてみてね。



にほんブログ村 企業ブログ 教育・学習支援業へ

また、3位になってしまいました。

よろしくお願いします。