花粉症? 風邪? | SKIPS(スキップス) College スタッフ日記

花粉症? 風邪?

後ろの席の田村さんが凄い勢いで鼻をかんでいます。カゼ

本人は風邪じゃないって言い張るんですけど

この時期は、風邪って言うより、花粉症って言った方が回りから批難されないからかなぁ~

田村さんが風邪引くと確かに周りから「栄養不足だから」とかって、生活指導されます。


生活指導って懐かしい響きですよね。クローバー

高校のときそんな係りの先生がいましたよね。

よく指導されてた人がいたけど、本人は大変だったかもしれないけど、

はためから見ると、指導している先生もされている生徒の方も楽しそうに見たりして。

そのままの自分を見てもらえるから、うらやましい。

つい、いい人でいようとしてしまいますよね。

なかなか、そのままの自分でいるって難しいです。おやしらず


肩の力を抜いてそのままの自分を表現する。

そんなことが出来たら、生きるのが楽になりそう。

杉本先生のセミナーはそこがテーマです。

明日、セミナー報告します。うお座


スキップスカレッジ  http://www.skips.jp/