お久しぶりです。


どうしても昨日のライブについて書きたくて

久しぶりにブログを書きます。


バビちゃんの結婚発表以来、もう芸能人に恋なんてしない、と自分と周りに言い聞かせてたんです。

推しが他にできたわけじゃなく、芸能人を好きになることに疲れた、というかね、、、(重い)

それはそれは寂しくも、穏やかな日々。。

 

でもね・・・

 

なんと2年半ぶりのライブがある、初日が神戸だと。

まわりのコニギやった友達も嘘みたいに全身全霊型アーミーになってたりするから真顔

行かないよね?て聞くと

「行くわ。バビちゃん見たいから」

 

てことで一般枠からですがチケット無事に取れて(Sold outだらけの争奪戦だったみたいですね)、2日の一部、参戦してきました。

 

行けるとなると、まー毎日楽しくて楽しくて!

 あと〇日寝ると。。キューンていう感覚!

iKONが関空到着する日はいい天気でありますように。。暑いけどiKONちゃん大丈夫かなー。。心地よく過ごせますように。。と、とりあえず天気に祈る。


 

この先ライブっていうスケジュールがあることがこんなに幸せだなんて!!えーん

 

 

二年半ぶりのライブ会場はクソ暑い中、全く変わらず個性豊かなコニギちゃん、そして売れに売れてるグッズ!iKONちゃんほんとしあわせものですね。のんびり到着したらもうグッズなかったです真顔今回グッズのネットでの販売ぎりぎりやったから?、昔のTシャツ着てる方多かったイメージ笑

 

座席はスタンドの最後列!!わたしたち浮気やら(わたしは浮気はしてないぞ!)もう見れない、やら発言してたからバチがあたったんだ、ずっと応援してる子達に良席譲ろう、と言い聞かせながら会場入りしたんですが、最後列でも十分見えるー----!!視力いいことに感謝!!!高低差もめっちゃあるし最後列なので心置きなく両手あげてコンバット高くふりふりできました!

 


肉眼ではもっと近い!視力1.2で表情は見えないくらい知らんぷり

ワールド記念ホール最高!!

QRコードでの入場も、心配してましたがすんなりいけました。

前日の15時頃、座席はここです、ていうメールも来ました。

 

6月にあった本国でのライブのセトリやらちらっと知ってて、もしそうならめっちゃ新鮮でおもしろいセトリ!!!て思ってたらやはりそんな感じのセトリでしたね!

新曲は日本語verで歌ってくれたり、懐かしい定番曲を韓国語だったりと、なんか新鮮!!


個人的に楽しみだったのがDive、At ease、Ah yeah、Dragon。あとは懐かしどころのI miss you so bad 、ワールドワイド、アポロジーやらビューティフルやら、ジュネバビのdeep nightも胸熱でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



ほんと準備たいへんだったろうけどみんな頑張って準備してくれたんだなあと。。。

 

日本語もたどたしくなってて、みんなが

ありがとうごじゃいます言うてた!!!キューンキューンキューンキューン



ジナン君

日本語もMC力も上手になってた滝汗ジェジュンさんくらいの立ち位置で日本のバラエティでても充分やっていけるグッド!カッコよくもありかわいくておもしろくてダンスうまい歌うまい。ほんとiKONをひっぱってくれてる泣くうさぎキューンキューン


 

バビちゃん。

バビちゃんは、すごく頑張って話してくれたしごめんねやら感謝やら伝えてくれてるんだなと思いました。

正直ライブ中妻子のことなんてすっかり忘れてました!それくらい生バビちゃんの威力はすごい。モヤモヤ、失望、不安がウソみたいにどー--だっていい!目の前でめっちゃかっこよくラップしてるバビちゃん。それ以外に何を求めてたんでしょう、、


 

会場すべてバビちゃんにくぎ付けなってた、と思う。。。

妻子持ちにこの先きゅんきゅんできるかわからない、て言ってましたが

できますよ!!

生バビすごい。。。ラップね。。

 



ジュネ

ちょっと気になったんですがジュネの様子が??おかしい?。。拗ねてるだけ?これはわたしが最近の様子を知らなかったからなのかな?ここ1日2日の機嫌の浮き沈みじゃなくて

 コロナ渦でなにかありました???エンジンがかかってないだけ?前が前だけに?

MCの時間あまりないからそう思っただけ?

 

私はメンタル大丈夫かなって心配してたんですが友達は『いつ通りのややこしいジュネやで』ニヤニヤ、と。

 

そうなのかな・・

確かに後半からはジュネの唯一無二の声で気持ちよく歌ってくれてました!

やっぱあの声最高アップアップアップアップアップ

  

なんせジュネが自由で元気でいてくれることを願います。

↑2部のレポとか見てたらエンジンかかってきてたみたいで?よかったです!常に120%の笑い求めちゃってごめんなさいね、ジュネあせる

 

 ちゃぬ

めっちゃ頑張ってたくさん日本語話してたーーーー!25歳になりました言うてたーそれだけやのにかわいいー

イケメンぷりがあがってた!痩せた?めっっちゃ男前滝汗顔ちいさっ

ちゃぬぺんがめっちゃ増えてた!

 

ゆにょんくん

でぃらいとさんの立ち位置なるの?めっちゃおもしろかったー!雰囲気よくしてくれてありがとうードキドキ声出しちゃダメですよ!ダメダメ!て言ってた笑い泣きまさかユニョンソロ時間あると思ってなかったから、良かったねぇと、嬉しかったですー!


どんちゃんは

すんごい魅せるぜ感スターオレを見ろ感スター

すごい!パワーアップ!キレッキレでずっと踊ってくれてたし煉獄さんのマネずっとしてた〜ご機嫌でなにより!!やっぱエクボかわい〜



声は出したらダメ、とか大掛かりにスタッフの方とかから説明なくてどうなんやろと思ってたら(ちらっと掲示板にはあったらしい)、ジナン君が

寂しいけど声じゃなくて拍手でねと。。コンバット一旦離して拍手せないかんから忙しいけど、ジナン君に言われたらちゃんと守るコニギグッド!

 

あーたのしかったー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 


元気もらったー

応援の仕方や傾倒具合は違えど、


iKONのライブは最高です。


好きなら0%か100%、てなりがちな私ですが、

ほどほどの%でiKONの幸せを願って応援していきたいと思いました!


iKONちゃん神戸公演お疲れ様でした!


東京公演迷ってる方、もしチケット入手できるなら絶対行くべきです!飛び出すハート