最後にわたしから見た他グループさんについて書いてみようと思います


BTOB 

出演するにあたって周りから反対された。

もう地位は確立してるわけだし、ゆっくり自分たちのすきな曲やればいいじゃないか、と。でも

『アイドルとしての全盛期は過ぎたのかもしれないけど僕たちはまだまだやりたいことがある』

と、ミニョクさんが推してくれたんですね



ボーカル上手いと聞いてましたが

ほんとに、いつでもどこでも、まー上手いポーン!!

最後のステージでウングァンさんとチャンソプさんのハーモニーでわたしも鳥肌立ちました。

あとボーカルユニットのLOVE  poem。あれはほんとレジェンドステージ!!


そしてLOVEpoemよかったよとチャンソプさんが誉めたら

『チャンソプもいたらすごかったと思うよ』とウングァンさん言ってて優しさ感じました、、、そういうところ。。

人格すごいっ拍手兵役経験後やとまた違ってくるんでしょうか、、


そしてBTOB ×ATEEZ ウヨンくん並ぶと

TBS のオールスター大感謝祭のひな壇芸人並みのリアクション😂編集でおもしろいとこだけ使ったと思ってましたがBTOB &ATEEZ はずっとリアクションおもろかった笑い泣き(あとボーカル達のスペシャルステージ中気抜いてた顔カメラに抜かれたジュネの顔も♥️)


ウングァンさんが疲れて魂抜けてる顔見てないびっくり

やっぱりウングァンおばけだ、、、



プニエルさんがキングダムはとにかく収録時間が長いと言ってて。朝8?9時に収録終わるとポーン就労規則的なものはないですよね😂スタッフの方もほんとお疲れ様でした~



・ウングァンさん運転もしてくれるのね


4人のBTOB 以外想像つかないけど他の兵役中のメンバーもどんな人なのか気になりますね!


ほんとBTOB 先輩の偉ぶらず奢らずいつだって全力盛り上げる姿勢は見てて尊敬拍手恋の矢

BTOB 出てなくてiKONちゃんが一番先輩のKINGDOMだったら、。、ちょっと怖い😂

こんなにおもしろく平和にまとまらなかったと思う!もっとグループ間の距離遠かったはず!いい姿見せてくれてありがとうございました!



SF9 

『僕たちはこういう音楽が好きで

こういうのもできますよとお見せしたい』


ほんとそうですよね。

ラストチャンスの気持ちで、とも言ってましたね。

年齢的にもね、、、

けど兵役後でもBTOB パイセンみたいに元気があれば何でもできる笑い泣きグッ


いちばん物静か~なグループだからこそiKONのお友達なれましたねピンクハート

お互いのペンライトふって応援してさぁ、、いいもの見れましたえーんキラキラ

SF9のみなさんといると、 iKONちゃん無理せずワーキャーしなくてよくて、居心地がいいんだろうなぁー



THE BOYS 

『前回王者の重圧と、アイデアも枯渇してた』

そりゃそうですよね、、でも最後は

『あとは楽しむだけだ!』by ソヌ←バビイズムピンクハート

あれだけの人数でキレキレダンスを揃えるすごさね。

まーなんといってももうわたしはジュヨン君!(ダンスユニットの子)ジュヨンくんのビジュアルに首ったけなんですよ。


跳び箱飛んでフードが頭に被るところも

切れ長の目も

しゅっとした鼻も

白いお肌も

上品な口元も

ステージではオールバックが多いけど普段は前髪降ろしてるところも

あーーーー好きな顔えーん

そしてダンスもめっちゃ上手い恋の矢二の腕も筋肉モリモリでかっこよかった恋の矢

そういや運動会のしっぽ取りでジュヨン~ジュネの並びだったんですえーんラブラブマボロシ~キラキラ



ドボイズはKINGDOM3楽しみにしてますっ笑い泣き!!てかこれを2度経験してるドビ(THE Bザビーポーン)の皆さんほんと、お疲れさまでしたお願いキラキラ


とりあえずソヌくんちょっと前髪切ろっかピンクハート


Straykids 

ファンダム強い!そしてグループ名だけ知ってたわたしはただただイケメン揃いのグループと思ってたけど、いい意味で親近感持てる(←😂)、いい子らでしたラブラブ

なんといっても3ラチャがグループにいることが羨ましいーーーーー!3人で制作する姿も青春て感じでいいなと思うし、あの3人がいい意味で人間臭くておもしろい。

ビジュアルいい子らもどんだけ癒してくれるのチーンてくらいほんわか、、フィリックスくんのそばかす恋の矢かわい恋の矢

からのステージのパワフルさ。

この子らが人気な理由がわかりました!

もうちょいハン君(←女友達にああいう顔の子ひとりはいません?😂)とiKONとの絡み見たかったなぁー



そういえばKINGDOMはじまってすぐ一人不参加になってペンもメンバーも、編成も精神状態もたいへんやったはずなんですよねポーンそのぶん頑張らないといけなかっただろうし、、



まぁとにかく!よかったね!おめでとうー!



ATEEZ   

『僕たちはまだまだ発展できるということを教えてもらいました』

byサン

わたし個人的には優勝はATEEZ ですね!最後のステージを見ても、まだまだ見せたいものあるんだろうなという感じ!恐ろしい!獅子舞でてももう驚かない笑い泣き


好みのスタイルっていうのもあるし、演出も見せ方も上手いけど、それを抜きにしても

シンプルにダンスも歌も個々がめっちゃ上手い!!顔もかわいいし、、


ウヨンくん表情の見せ方も上手い。

衣装もすき。

背筋伸びて姿勢のいいサンくんが好き。←ダンスも上手い

ジョンホ君みたいな2000年生れにして絶対的な安定のボーカルいるのも強いですね

これからますます活躍するだろうなー


でも初めての友達、、と喜んでたけどユニットバトルで陽キャ同士楽しそうにしてすべての勝利かっさらっていったのは辛かった😂(ホンジュンくんは悪くない )、、←まだ拗ねてます







iKON以外ほぼ知ろうとしてなかったわたしが他のグループのひとたちのいいところをこんなにも知れてよかったですチュー




このメンバーで同窓会ライブとかやってほしいなぁーピンクハートルンルン





あとサビのときのジナンくんのこの
気をつけっ
めっちゃかわいい恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢