第91回全日本スキー選手権・アルペン | スキー天国、登山天国

第91回全日本スキー選手権・アルペン

第91回 全日本スキー選手権大会 アルペン競技、模北海道のテイネハイランドにて2013年3月22日(金)から3月24日(日)の3日間開催されました。この模様はUSTREAMでライブ配信されていました。

この大会、アルペン競技なので基礎スキーな私にはちょっと馴染みが薄い。
つい先日行われたのは「スキー『技術』選手権大会」で基礎スキーの大会でした。

ニュース記事にはこう書いてある
----------------------------------------
アルペンスキーの全日本選手権技術系・・・男子
佐々木明で2年連続3度目の優勝、石井智也が
2位、皆川賢太郎は3位だった。

女子は向川桜子が初優勝した。昨年優勝の長谷
川絵美と大回転との2冠を狙った星瑞枝は1回目、
清沢恵美子は2回目にそれぞれ途中棄権した。
----------------------------------------
普段、アルペン競技には馴染みのない私にはニュース記事を見ても今ひとつピンとこない・・・
そこでちょっとまとめてみました

男子SL
佐々木 明
石井智也
皆川 健太郎
大越 龍之介
河野 恭介
清水 大
中村 舜
小原 健汰
及川 貴寛
新井 章吾

女子SL
向川 桜子
水口 かおり
安藤 麻
吉原 眞子
新山 凪沙
石川 晴菜
石橋 未樹
竹内 瑠美
四戸 知佳
上野 世玲奈

男子GSL
武田 竜
布施 峰
大越 龍之介
新 賢範
石井 智也
柿崎 夢之助
河野 恭介
成田 秀将
井上 賢之介
清水 大

女子GSL
1位 星 瑞枝
2位 安藤 麻
3位 長谷川 絵美
4位 岡本 乃絵
5位 新井 真季子
6位 傳田 佳代
7位 石川 晴菜
8位 水口 かおり
9位 川浦 あすか
10位 蓮見 小奈津

詳細はこちらから
 http://t.co/UHVabphBwD

$しらのスキー天国、登山天国