この日もいつもの新人ちゃんとランチですよー\(^o^)/

ていうか、この日は道頓堀で蛇口カフェオレのイベントしてたから、とりあえずそれが見たいよねー!!!

って事で、テクテク歩いて道頓堀へ♪

新人ちゃん、出来るなら飲みたかったみたいだけど、もはや並ぶ気になれないほどの行列!

炎天下の中で皆さんすんごいよね~!

とりあえず他の人がカフェオレ注いでる所を写メだけ適当に撮って、どこにいくかあてもなくウロウロw

すると、こちらの店員さんに「ランチどうですか~?」

って声かけてもらったよ。

メニュー見たら

”わらじとんかつ(1,600円)”

 



ってのがあって、二人で

「高っか!!!!!」

しかも、どのメニューも全体的に1,000円over・・・・((((;゚Д゚))))

ってなって逃げたよ-----・(/;゚◇゚)/

でもね、他のお店もな~んかこうしっくり来なくて、もう一回こちらの店員さんに話かけるよね。

「他にどんなメニューがありますか~??

すると、普通のロースとんかつってのもあるみたい!
1,100円と、ちょっとお値段はるけどえ~い!って行く事にしたよ( ´艸`)

ていうか、ここ普段よく通るけど、結構たくさん飲食店はいってるんですね!
知らんかったー!

でも他のお店もランチタイムから結構いいお値段するからこーへんと思う~ヽ(*´∀`)ノ

さて、矢場とんさんですが、地下一階にお店があります。
店内結構広いですねー!

とりあえず2人ともお目当てを注文しますよ。

●ロースとんかつ(1,100円※税込1,188円)



ご飯は「つや姫」と「もち麦米」を選べるんですが、2人で迷ってたら、

「最初に少なめの「つや姫」にされて、後からのおかわりで「もち麦米」でも大丈夫ですよ^^」

 



可愛いお姉さんから素敵な提案キタヨ━(゚∀゚)━!!!!!!!

でも、それやったらハーフハーフもできたんちゃうん?

ってちょっと思ったりしてみたんやどね!(・∀・)シランケド!!!!!

待つこと5分で登場ですよー\(^o^)/

こちら、店員さんが目の前で味噌カツだれをかけてくれるんですよー!

結構サラーっとした感じなんですねー♪

たれの量はお姉さんのサジ加減なんですね~!

 



とりあえず頂きます!

熱々でこの濃い味な味噌カツだれが美味しい♪

名古屋飯って、なんだか無性に食べたくなる時があるんですよね~。
この濃い味がたまりません!

カスタム部隊にも、からし、ごま、一味と、これ最高やわ\(^o^)/

 



カスタム部隊はどれもこの味噌カツとの相性抜群なんですよね。
衣もサクサクで美味しかったです!

あでも、サラダが一緒に盛られてるので、青じそドレッシングかけるとき注意しなあかんやつやな。
だって青じそが味噌カツゾーンに入ってもうたら嫌やもん(´・ω・)
青ジソ味噌カツいやや。

ほんでここのドレッシング、なんか蓋の間のとこから出てくるから度肝抜かれたわ。

でも別に使えへんことないから、そのまましれっと新人ちゃんの前に置いたったわ。

そしたら新人ちゃん、おんなじことなってたわw

その光景見て半笑いで

「変なとこから出るやろw」

ってね!

「はい、びっくりしましたー!」

ってね!

これも経験や\(^o^)/

ってなんの役にも立たないし、
経験ならんけどね(・∀・)シランケド!!!!!

ほんでおかわりで「もち麦米」をおねがいします!

 



うわ~! これ!

こっちの方が好みです!
新人ちゃんも気に入ってる様子!
もちもちした食感で、最高や~ヽ(*´∀`)ノ

全体的に1,000円overだけど、名古屋名物 みそかつ が食べたい時はアリやな!って思います☆彡

ご馳走様でした!!