久しぶりのらーめん再訪投稿です♪

この日は、事務所のメンバーで交代制で訪問です(笑)
みんなであみだくじをして、2名ずつ、先攻後攻を決めてGO!たのしい♪

私は先攻はいつもの同僚くん&後輩ちゃん、後攻は私と新人ちゃん、という組み合せにヽ(´▽`)/

平日の一時前に訪問ですよ♪

店内カウンターはほぼ満席で、奥のテーブル席が空いていたのでラッキー。
この日はみんなで”【期間限定】柚子香る冷やし鶏らーめん”を食べよう!の日だったので、それを注文しますよ~!


鶏煮干らーめん(あっさり)の食券を購入しますよ~!

食券を渡す時に「冷やしで」と注文します♪

待つこと5分ちょっとでしょうか、念願の冷やしラーメン着丼です~!

涼しげでいいですね~。

 



スープを一口・・・「あ、こんな感じなんや!(笑)」

もっとキンッキンに冷えたスープをイメージしちゃってたんですが、
こちらのスープは

そうですね~ざるそばのめんつゆ??くらいの感じでした。

スープの味は鶏煮干の風味がしっかりしたスープでしたよ。
油分がちょっと感じられて、食べ進めると最後の方は、塩からい感じが気になってしまって、スープ完食まではいきませんでした。

麺は固めに茹でられていますよ~!
冷やしらーめんということだけあって、麺はツルツル~てして最後まで伸びないのが嬉しいですね♪

鶏チャーシューはいい感じに炙られていて風味よく、これはおいしい!
さっぱりしたスープや麺との相性ばっちしですね!

でも、はじめての冷やしらーめんという新ジャンルへの戸惑いが隠せません!(笑)
食の好みが似ている新人ちゃんも同様で、

新人ちゃん「なんからーめんじゃないみたいですね!」

私「なんか新しいよな!、確かにラーメンって感じせーへんなぁ!」

新人ちゃん「いつもの癖でフーフーってしちゃいますね^_^」

新人ちゃん「でもラーメンじゃないですよね♪( ´θ`)」

私「ラーメン食べてるのに汗かかへんのも新しいよな笑」

なんて話しながら食べ進め、完食です!

、、、ラーメンは熱いスープが好みだと確信しました!笑

決してこちらの冷やしラーメンが、とかそんなんじゃないんですがね!!!!

そして最後に会社に戻って発覚した事が。

後攻の私たちの写真と先攻の同僚くんチームの写真を見比べて、、、、

 



後攻の私たちの方は柚子が入っていなかったよぉ。。。。(;_;)



ゆずの香り結構よかったらしく。残念(^◇^;)

でも、貴重な新感覚の冷やしラーメン頂けて満足満足♪

ごちそうさまでした!!

 

<麺屋 問>食べログ記事はコチラ

https://tabelog.com/rvwr/002552061/rvwdtl/B227287679/