超うまくいく口ぐせの本で「ありがとう。」を5万回言ってみるというのがあったので、とりあえず5万回言ってみようと思って毎日実行してます。


今日は朝から雨でする事もなかったので、朝の10時から夕方7時までかかって3万回の「ありがとう。」に挑戦してみました。結構5万回って大変ですね。早く言ってしまえばいいというものではないと思いますが、5万回を超えて何か自分に変化が起こるのを体験してみたいので集中的にやってみました。


5万回と言っても人によって5万回いかなくても変化がある人もいるだろうし、10万回かかるかも知れません。ようは信じてやるかどうかではないでしょうか。「やっぱり何も起こらない。」と途中でやめてしまうのはもったいないですね。


良い事が待ってると思って続けたいと思います。