グリーンと

グリーンある空間が好きな

@skipkibun_rika RIKAです。

 

 

 

こちらは、去年12月ある日のベランダ、排水管まわりです。

排水管に絡めたブドウの苗は、落葉し枝だけに。

なんとも寂しい眺めですよね💦

 

ずっと気になっていたのですが

やっと&やっと どうにかする方法を思いつきました^^v

 

 

まずは、ベランダ隅に置いていた木材集めて

こんなの作ってみました。

 

 

裏は、こんな感じぃ😅

木材かき集めて作ったので、ブサイクです。笑💦

 

これを、水栓の上に立て掛けましたよ〜。

 

 

ポイントは、赤丸の飛び出た木材!

 

その木材を排水管の後ろに挿入することで

板壁が倒れないようにしました^^

 

 

 

もうひと工夫。。。

と、これまた廃材で

四角の枠に脚をつけたようなもの(!?)を作成。

 

 

水栓の周りに、その枠を置き

その上に石のブロック並べて

ディスプレイゾーンを拡げました。

 

 

作った直後は、こんな風に植物や雑貨を並べていましたが・・・

 

 

現在は、板壁に掛けるアイテムをさらに増やして

多肉植物ゾーンにしています。

 

今回のDIYで、我が家のベランダガーデンに

お気に入りの場所がもう1つ増えました♡