「みんなで どこかに行こう!」
父の提案で、もちろん!父も一緒に、家族旅行してきました ^^

行って来たのは、東北☆山形県!
主人の仕事の都合もあり 1泊2日と短くはありましたが、充実した旅行ができました♪
美しいモノを見て、たくさん感動も。・.*・。☆。・.*・。.


米沢市の松が岬公園のお堀では、偶然にも・・・



蓮の群生。。。それも、その花を見つけた時は、ゾクゾクしましたよッ♪

蓮の花の咲く姿を、いつか群生で見てみたい!
そして、それを、撮影したい!!
と、思っていました。

まさか その夢が、この旅行で 叶うとはッ.。・.*・。☆。・.*・。.


今回ねッ、一眼レフカメラに、望遠も撮影できる
私の本気レンズをつけてたのです(*´艸`)
重いレンズなので、持って行こうか どうしようか。。。と、迷ったのですが
本気レンズにしてきて 大正解でした♪



大きくて 優雅な葉っぱの間から、可愛らしいピンクの 花とツボミ。

仏教では、泥水の中から生じ、清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が
仏の智慧や慈悲の象徴とされているそうですね。

神々しい美しさに出会えたコトに、感謝。
最後は 手を合わせて、その場を後にしました。



ところで、父は、無類の旅行好き♪
山形方面に来たのは、今回で3回目!

その父の
「蔵王の円形火口湖 【お釜】 は、とにかく美しかったから、見せてやりたい!」
のリクエストで、蔵王へGo (b^ー°)



車でクネクネした山道を上り、リフトにも乗って・・・



その【お釜】まで、あと少し。

足腰弱い インドア派な 私なのですが (^。^ゞ
自然の景色は大好きで、また興奮♪




石ころだらけの土の間で育つ山野草に、胸がキュンッ!
自然が作り出すロックガーデン(笑)・・・かっこ良すぎます!!


「こりゃぁ、いいわぁ!(父の口癖・・・笑)」
を、口にしながら 歩いた先に・・・



エメラルドグリーンの水をたたえた 絶景がありました.。・.*・。☆。・.*・。.

この湖の水は、強酸性のため生物は生息できず
太陽光線の当たり方で様々に色を変えるため、「五色湖」とも呼ばれているそうです。


山の天候は変わりやすいですが
この景色に、雲がかかったり、晴れたりするのを、眺めているのは
飽きない楽しさが ありました (*^‐^*)


今回の旅行記、今日はこれでおしまいに。
でも、まだお話したいコトがあるので、続きは次回にさせてください。。。(b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *