今日は、DIYのお話です。

キッチンのDIYがひと段落♪
次は、和室のDIYに、とりかかりました p(*^▽^*)q


 

この和室スペースは、家族のくつろぎスペース 兼 

息子の勉強部屋になっています。


我が家唯一のテレビや、ソファー
息子の教科書、学校カバンなども置かれていて、生活感タップリ。


この部屋を、ダイニングキッチンとのつながりを持たせた上で
大正ロマンな雰囲気にしたい!

それが私の願いです ^^



 

まずは、明るい色合いの木枠に・・・


 

ワトコカラーオイル ( ダークウォールナッツ ) を

塗りました (b^ー°)



 

木枠を塗る・・・
塗る面積はそんなに広くないけど
養生テープをたくさん貼る必要があり

予想していた以上に大変でした。


なんて言ったら、DIYするお友達に
まだまだぁ。。。たいしたことないよぉ。。。
と、渇いれられそう!? (笑)


だけど、何本もマスキングテープを使って

頑張って塗った甲斐が ありました♪


 

想い叶い、キッチンとの統一感が、少し増し
グッと空気が 引き締まりました p(*^▽^*)q


よーしッ☆勢いにのって・・・


次は、ふすまの木枠を 黒に塗りますよッ (*^-゚)v

そして、ペンキを乾かして、ふすまを元の位置へ!
大正ロマンになるはずッ(*´艸`)

ドキドキ&ワクワクぅーーーッ☆


 

あれッ??

大正ロマンに近づくはずが
昭和レトロな雰囲気になってしまいました (^。^ゞ

さてッ、この後 どうする。。。私???^^;