カーテンタッセルのメンテナンスをしました。


以前 革と麻紐を使って作ったのですが、端がほつれてきていたのです (^。^ゞ



ところで、水色の細長い缶は、かぎ針編みを始めた 小学生の時から
かぎ針入れに使っていたモノです (b^ー°)
オシャレ感ないし、凹んでる箇所もあるけど
思い出いっぱいで、引退させる気になりません。


私が、初めてかぎ針編みで作ったモノは、水色のぬいぐるみ用のクッションでした。
その後、本来の増やし目、減らし目の仕方も知らないまま
既製品のセーターと何度もサイズを合わせながら、目を増やしたり 減らしたりして
自己流セーターを編んだコトもありました。

ウレシクテ。。。外出時にも着ていたけど
今から思うと、かなり不恰好だったと思います ^^;


そんなこんなで、子供の頃からハンドメイドが好きでした p(^-^)q

製作中はもちろん!
完成した時の達成感 と
その作品を、見たり 手にするのが好きッ♪



このカーテンタッセルにも、引き続き
私の生活に ハッピーをもたらしてもらおうと思いまーす。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *