おはようございます!
私には珍しく、2日連続 朝の更新です^^v

今日も、ベランダのお話を。。。


 

少し前なのですが、ペイントを頑張っていた時がありました。
特に凝った事はしなかったのですが

濃い色を塗って、よく乾かした後 (一番左の鉢)
オールクラックアップを塗って、またよく乾かし (真ん中の鉢)
ホワイトを塗ったら・・・ちゃんとペンキがひび割れたッ♪ (一番右の鉢)

と、喜んで(*´艸`)



 

空き缶も同じようにッ♪

こういうコトって、やりだすと楽しくて、もっともっとしたくなりますね!
他にもペイントしてベランダで使えるアイテムってないかなぁ!?
と考えて・・・


 

砂ふるいや、お菓子を作る時に使う粉ふるいにも、色を塗ってみました。
このまま植物を植え込んでも、水はけが良いのがポイントです(b^ー°)


そのペイントした砂ふるいの底に
ココファイバーを敷いて、土が落ちないようにしてから・・・


 

セダムの寄せ植えを作ることに♪

黒法師は、色を引き締めたくて、ポットごとチョンっと載せただけ・・・
なので、時々違った多肉植物にチェンジしてもいいかもッ(*´艸`)



 

ワイヤーで作った 家のピックも挿したら、箱庭みたい♪