この前ブログを書いたのがGWなので、もう3か月が過ぎてしまいました。

あっという間に夏も終盤に近付いてます。

ヒマがないッというのは良い事と、諸先輩方に言われますけど、時間の余裕がないといけませんよね。

ブログを書くという習慣が身に付かず、いつも「またやっちゃった」状態ではね・・・。

 

近頃は「ヒアリ」や「マダニ」のニュースを良く耳にしますが、ちょっと前は「ネッタイシマカ」や「ヒトスジシマカ」などデング熱が心配されたり、ありましたねー。今はどうなんでしょう??

 

7月の終わり頃は暑かったと思いますが、8月は涼しかったので仕事がし易かったですね。

曇天降雨で梅雨の再来かと思うほどに、日差しが少なかった。従来にない天気の様子でしたので、日照不足の影響はこれ以降に、植物に何らかの被害が出るでしょう。

 

さて、次にブログを書くとしたら何時のことになるかな?

またあっという間に・・・年末かな?