私の住む所では朝の内は雨で、昼には曇り、3時頃は晴れの予報でした。
なので朝一番の家の用事を済ませた家族みんなで「とびしま海道」をドライブして御手洗へ行きました。
昼食は「あなごめし」の「なごみ亭」さん。

あいにくの天気ではあるし、昼前だったので特等席で食事出来ました。

もう一枚。

ちょっと待ちました。調理に時間がかかるのかな?

美味そ~う!

見た目も味もイイ感じです! あなごは蒸したりはしていなくて、昔に魚屋でも売っていたような歯ごたえがある感じです。タレの味とご飯への浸み方や量もグッド!寿司屋のガリが添えられているのもツボ。みそ汁は上品な少な目の量で味はちょっと濃いめですが、これも満足!価格も相応かと思います。リピートしたくなった名店クラスとの判断させて頂きます。

近くにカフェもありますので、また今度行ってみよ!


なんとなく好きな岡村島までドライブしました。
この辺りが特に好きです。3本の橋を写したつもりですが確認出来ますかね?
結局最後まで雨に降られ、予定していた御手洗のオランジーナCMロケ地散策はまた今度に延期です(>_<)

岡村港です。 いつかこの港を利用して四国に行ってみようと以前から計画していたので、しっかりと下見もして来ました。

こちらのカフェでアンパンなどの食後のデザート買いました。
ご家族でやっている感じのちゃんとしたカフェ&パン屋さんでした。

帰宅時には下蒲刈の道路沿いでイチゴおじさんが箱詰めしながら売っていたイチゴを買いしました。

甘くて美味しい?と尋ねたら自信を持っていらしたし試食もさせてくれたので大人買いしました。

夕食後のデザートに。甘さはまずまずで、なにより繊維が少な目で口当たりの良いイチゴでした◎

明日はスーパーボウルですね(^^)/