たいした車には乗っていない私ですが、車大好き世代で、その性能や進化にいつも興味を持っています。
カーグラフィックTV皆勤視聴歴も20年超です^^

フロントビューは悪くない。 この車にはオレンジやイエロー、ビビットな色がイイと思う。
乗っていきなり「なんかザワザワうるさい」静粛性が低い? これが最もNGなところ。
スゴク軽く作られているのが長所でもあり、静粛性でいえば短所でしょうか。。。
イメージ 1


それともウルサイのはこのエコタイヤのせいでしょうか? 
イメージ 3


この車で一番好きでないのはこのリアビュー。私はなんだかキライです。
イメージ 2


インテリアは横に直線的なダッシュボードが必要以上に車幅があるような錯覚を起こします。
室内は横に広く感じますが、慣れないと車幅の感覚が恐かった。
横に広い楕円で太目のハンドルはイイ!

センターメーターってどうなんでしょ?視点の切り替えには有効かもしれませんが、
メーターは運転席前で、中央の最上部にはカーナビのディスプレイがあるのが一番好み!
イメージ 4


自動車道での時速120kmでの安定性は良かった。ちょっとナメてたので^^
その他、燃費の良さや、もちろんエンジンとEVの切り替えなんか全く気にならない。

一番良いと思ったのは下りのワインディングロードでの操作性。
足回りがイイのかボディー剛性が高いのか結構イイ走りでした。それにブレーキがイイ◎


往復100kmほどのドライブしてみました。せっかくなのでお土産にお茶。
「賀茂大地のはとむぎ茶茶茶」ですと。この道の駅ドリンク売上部門一位だって^^
イメージ 5


ぶらーっと出かけて着いた先は「よがんす白滝」という道の駅でした。
広島空港のもうちょっと北西の方。
イメージ 6


帰りは東広島のあのケーキの名店へ。
イメージ 7


ノエルさんでお土産。
イメージ 8


イチジクのケーキと普通のショートケーキ。相変わらず軽くってふあっふあ◎
イメージ 9


夕飯は我が家の匠の作るいつものアレ。広島の誇るソウルフード「お好み焼き」
「うまいでがんす~!」
イメージ 10


以上、先週の月曜日に振替休日での出来事でした。