先週の3連休シリーズの続編です。
連休2日目には、古いテレビの最後の視聴として、映画を観ました。
イメージ 1


天使と悪魔です。ご存知、ダビンチコードの続編ですね!
サスペンス好きの私には間違いのない良作でしたが、今回触れたいのは監督さんです。

こちらの監督はロン・ハワードさん。
数々の名作を撮ったヒットメーカーですが、私はこの監督さんの前期が特に好きです。
「コクーン」から、「遥かなる大地へ」くらいですね^^
もちろん他にも好きなのは沢山ありますが、前期はファンタジックな映画が多かったですかね。
イメージ 2


その反面と言うか、後半に実に良い映画を生み出しているのが、みなさんもご存知、
クリント・イーストウッドさんです。
私が小学生で洋画に目覚めてからずっとファンです。
荒野の用心棒やダーティーハリーから始まり、若い私には当時のアクション路線がドンピシャでした。
それから、「許されざる者」辺りからの監督作品、それらのご活躍は説明不要ですよね。
私はこの1作品前の「ルーキー」から「ミスティック・リバー」の1個前の「ブラッド・ワーク」までが大好きです。
もちろんミスティックもイイですが、1990年から2000年初頭の作品群が大好き!

語り尽くせないし、とても長くなるので、今回はこの辺で^^