

ここ10年位は邦楽/邦画も結構好きです。
当ブログ既出のハーレーの友人が自宅鑑賞派(一応ホームシアター)でして、数百枚のDVDを所有しており、
見たもの全てを私に貸してくれるというオイシイ境遇に置かれているのです^^
私も彼には何かと役に立てている関係上、持ちつ持たれつ/ギブ&テイクな感じなのです。
さて、慢性的に忙しい私はそのDVDを借りっぱなしで、ほとんど観れていませんでしたが、
最近は本業が数年ぶりに閑散期に入った為、ちょいちょい観始めましたので、その感想を軽く記して
行こうと思います。 内容やオチを知りたくない方はスルーして下さいね。
先ずは週中に観た「ワールドトレードセンター」ですが、「遅っ!」なんて言わないでくださいね。
オリバーストーン作品ですし、やはり普通と違うなにか大きな期待をしながら観ました。
私は勝手にニコラスケージがバリバリの消防隊長で、勇敢に人助けをする映画と思い込んでいましてら
全然違って、管轄外の警察官がまともな被害状況を把握していないまま現場に出向き、
なんと主役のニコラスが生き埋めになってしまい、救助されるまでを描いた実話に基づくお話でした。
映画自体の評価は特に普通の映画って感じす。
もちろんあの9.11は忘れられない大きな衝撃で、一生忘れられないあってはならない事件だと思っています。
★★★☆☆
DIY:土曜日から月曜日の有給休暇を含め4連休となりましたので、DIYざんまいの日々を送ります^^
初日は朝からずっとゴソゴソと、片付けや仕込み、カットなどあっという間の1日でした。
私にとっては珍しくお上品な材料を使い、友人からの委託品にも着手しました。
写真2枚目はスライド丸ノコを用いて、カット直前の様子です。