
妻は前日から牛テールを買ってきて仕込み、初挑戦のテールスープを作ってくれていました。
あいにく当日は残業で遅くなり、団欒の中ではありましたが、独りで食べる事に。。。
テールの量より水が多くて、少々薄味ではありましたし、何故だか途中でテールクッパにメニューが変更になったらしく、女性軍はクッパで、わたくし「パパ」はスープとクッパ両方で美味しく頂きました。
残念ながら写真はありません。
で、なんにもプレゼントやケーキは要らないと言っていましたが、一応はケーキを買いに行ったらしく、こちらも何故だか諸事情で「モロゾフのプリン」になったそうです。
どこのデパチカなどにある、昔からの老舗、定番のプリンですよね。
私は、プリン通でもなければ、モロゾフ好きって訳ではありませんが、ココのカラメル(上層の黒いソース・ほろ苦くてコクがある)が、大好きなのです。
私が小さい頃は、家で作る「ハウスのプリン」がプリンでしたが、大人になって?初めて食べた時のモロゾフのカラメルソースは衝撃でした。(ちょっと大げさですね^^)
昨今、星の数ほど、もしくはそれ以上に美味しいスイーツや美味しいプリンはありますが、昔からずっと変わらないこの味、大好きです!
みなさんも今一度味わってみてください。