おはようございます🌅


先日

アメトーーク ミスド芸人を

見ました

ドーナツ🍩食べたくなりますよね😅


そこで

選択の自由のお話し


私たち母親は

家族のために

ご飯をせっせと

用意する日々


例えば

今日はあんまり食べたくないとか

肉がいいのに

魚だったり

パンがいい時とかに

ご飯だったりするかも知れません


出されたものを食べる

選択の余地がない


で、いらないとか

言われたりしたら

こっちはバランス

考えてるんだよっと

ムカッとしたり

落ち込んだり😅


いつものことだから

そんなの気にしてたら

やってられませんが…


ミスドも種類はたくさん

あるけどおやつに

買って来た人の

嗜好でからしか

選べないと

食べたことのないものも

あるな~という子ども


何が言いたいかというと

親の選択の範囲で選んだものの

中からしか選択出来ない


それは

選択の自由ではないなと

思ったのです


親の範疇を越え

子どもの選択は

もっとだだっ広い中から

選べば良いのだ


不登校あるある川柳📝


選択の

自由というが

決まってる  <ちゃう方選ぶ>


いつも読んでいただきありがとうございます💖😊💖


また明日🌈


不登校の親の会SKIP

福岡市内で開催しています🤗



⚠️都合により第3日曜日になります🙇

次回は7月21日(日)

13:30〜15:00

宮竹公民館


開催日変更は


ラインにてお知らせしています


登録お願いします🤗

友だち追加

 

ひらめき電球不登校の保護者さんにオススメビックリマーク

  

   

 


ひらめき電球全捨離、開運したい方音譜

  

 

ひらめき電球自分の人生を取り戻したい方ドキドキ