おはようございます🌅


期待に応える


あなたは無意識のうちに

誰かの期待に応えて

生きている


妻として

母として


ごはんを用意してくれる

洗濯してくれる

掃除してくれる


手伝ってくれる

優しくしてくれる

笑っていてくれる

元気でいてくれる

生きていてくれる


職場で

社会で


いい人、いい妻、いい母を

期待されている


誰もが無意識のうちに

人の期待に応えて

生きている


子どもにも

学校に行ってくれると

期待していた


学校に行かない

期待に応えて

くれない


あなたは人の期待に

応えて来たのに


あなたは自分の

他者への期待に

気付いていますか❓



ゲシュタルトの祈り


私は私のことをする

あなたはあなたのことをする


私はあなたの期待に応えるために

生きているわけではない

そして、あなたも私の期待に応えるために

生きているわけではない


私は私、あなたはあなた


もしも、私の心が触れ合うならば

それは素敵なことだ

もし、触れ合わないとしても、

それは仕方のないことだ



不登校あるある川柳📝


上げすぎた

期待叶わず

一喜一憂  <脱力母>



読んでいただきありがとうございます💖😊💖

ご訪問、いいね👍フォロー、コメント、リブログいつもありがとうございます🥰🥰🥰

また明日〜🌈


不登校の親の会SKIP

福岡市内で開催しています🤗


友だち追加