おはようございます🌅


今日はクリスマスイブイブ🎄ですね😊

そして、2学期修業式

やって来ました通知表😅


不登校になり始めの方は

通知表がすご〜くショック😱😱😱


見たことない数字が

並んでいたりします😭


私も不登校になって

初めてもらった時には

ど〜んと落ち込みました😰

見るのも怖いし、嫌でした🫣

しばらく遠〜くに置いてました😅


先生も何とか評価しようと

してくれたのでしょうが

何も提出しないし

やはり学校行ってないのでね😅

どうしようもありません

先生も辛いよな~😅


もちろん、家でやったものを

提出したりしている子どもは

評価の対応をしてもらえると思います


これもまた覚悟なんですよね~😅

本当にもう覚悟すること

多すぎる…😥


不登校になると当たり前の

ひとつひとつが

辛いし、悲しいし、苦しい😢


だからこそ、自分を労ってね💓😊💓


辛くても、良く頑張っている👍

悲しくても、笑顔で対応している👍

苦しくても、奥歯噛み締めている👍


そんな自分をたっぷり満たして

辛く悲しいこの難局に挑もう💪


それでもこれでもか〜❗って

やってくる問題たち😮‍💨

その時は

泣いて泣いて泣いてください😭😭😭

辛いよ、悲しいよ、苦しいよと

しっかり自分の心をギュ〜っと

抱きしめてあげましょう💓


通知表だけが、子どもの

評価じゃないからね🤗


そして、思い出してね💖私もいますよ😊


サンタ🎅企画開催中🧑‍🎄✨🎄今日まで❗

下矢印下矢印下矢印


不登校あるある川柳📝


子の評価

通知表では

出来やせぬ  <我子全五>


読んでいただきありがとうございます💖😊💖

ご訪問、いいね👍フォロー、コメント、リブログいつも本当にありがとう😍😍😍

子どももあなたも私もオール5だ🙆


不登校の親の会SKIP

福岡市内で月一回開催しています🤗


友だち追加