こんにちはウインク

あこあこですカエル

いつも読んでいただきありがとうございます!




11月に入籍した息子。
2人で暮らし始めてから初めてのお正月。

我が家にも1泊で遊びに来てくれることに
なりました~。


なかなか
近頃は人を呼ぶこともなかった我が家。

2人で来てくれるのが
楽しみで、これをきに
長年使っているものを見直したり
新調したりしてみました!


いつもよりちょっと素敵なお飾り
近くのお花屋さんで手作りのものが
あったので購入。




息子夫婦にお茶碗とお箸。

これも近所の雑貨やさんでラブ
選ぶのも楽しい時間です。





お雑煮ようの大ぶりのお椀。
こちらは楽天のセールで半額でしたー



同じく雑貨屋さんで一目惚れして買って
しまった徳利。
三が日はコレで熱燗飲みたい


醤油を入れると縁起物のだるまが出てくる
小皿。



トイレマットはKEYUCAにて。


手拭きタオルもかなり長年使っていました。
新年に入れ替えます。


お天気の良い日に水を通しました。


新しい家族が増えて
色々とおもてなしを考えながら
選ぶのは楽しいですねー➰


我が家はテレビでスポーツ観戦三昧の
お正月になりそうです。

若い二人(息子夫婦)は
近くのスポットに駅伝を生で見に行きたいとか。
元気ですね。






15年も使っていた石油ファンヒーター。
今年、灯油の匂いが気になり
処分することにしました。


家族の輪の中心にいた暖房。
思い出がたくさんです泣き笑い

今後、エアコンと床暖房で乗り切れるのか?
しばらく考えて決めたいと思います。


皆様も良いお年をお迎えください!

ではニコニコ