こんにちはウインク

あこあこと申しますカエル

読んでいただきありがとうございます照れ


今年の漢字は〈税〉でしたね



いよいよ、年の暮れが近づくのを
感じます。


まだ年賀状もやってない‥えーん
窓拭きも💦




さて
ギターの最後のレッスンでの話です。

とってもびっくりな展開に
なりました!


カエルあこあこ
「とうとうこの日が来てしまいましたー💦」
と教室に入り

お礼の品→日本酒日本酒と川崎銘菓のお煎餅と
感謝のお手紙を渡しました。


今まで2年間の思い出話などをしながら
最後の課題曲、先生のバンドの曲を
弾き終わると‥

先生からお父さん
ずっと、僕らのバンドを好きでいて
下さって本当に感謝してます。
これもご縁なので、
今後も引き続きいがかですか?
○○(場所)のスタジオで良かったら
僕、全然出られます。


と提案頂きびっくり!!! 

○○(場所)とは
私が、次の先生のレッスンで通うつもりの
駅名で、先生もお仕事🎸でよく行かれてる場所
なんだそうでびっくり


なんと
また来年から
引き続き教えてもらえることに
なりましたー(*˘︶˘*).。* 

実際には、その場では連絡先交換を
させていただき、一晩考えてから
お返事させて頂きました。
次の先生とのレッスンもお話が
決まっていましたのでちょっと不満


今の先生のストロークやアレンジが
とても素敵でまだまだ習いたいことが
たくさんあること。
なにより2年間、楽しくワクワクでレッスンに
通えて、ギターへのモチベーションを
保てたのも
先生のお人柄によるものてしたので☺
引き続きお世話になることにしました!

新しい先生にも、違った奏法(スラム奏法)
を教えてもらいたいので並行して
通うことにしました。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

先生から、ご縁という言葉を
いただけてびっくりだけど嬉しかったし

そもそも
音楽に全く縁のなかったあこあこが
コロナ禍でステイホームの時期に
ギターを始めたのも

先生がバンド活動を休止して
講師の仕事を始めたのもコロナ禍が
理由な訳で‥

色んな事が〈縁〉で繋がっているのだなぁと
感じます。


スタースタースター

そして今年はなんといっても
息子が結婚することになり
あちらのご家族もとても良い方で
素敵なご縁を感じた一年でしたおねがい 


というわけで
あこあこカエル
今年の漢字は
キラキラ〈縁〉キラキラ

ブログを通じて知り合えた皆様との
ご縁も大切にしていきたいなーと
思っていますウインク


では飛び出すハート飛び出すハート