こんにちはウインク


あこあこと申しますカエル


いつも読んでいただきありがとうございます。

備忘録を兼ねて、日々の出来事を

綴っています。



11月4日 土曜日


ラゾーナ川崎のスタジオにて

11/12発表会に向けたリハーサルが

ありました。


川崎駅は、土日すごい人出の場所なので

車はやめて、ギター背負って電車で。


時間に余裕があったので

コンビニにイートインスペースにて

心の準備。


上手く行ったら当日もルーティンにしよう。
でもキットカットは手が汚れるガーン



15分前に、スタジオ受付に到着。

普段ノンストレスな生活のあこあこカエル

汗が半端ない🤣当日も扇子が必需品(^_^;)


一人じゃない。

相棒(ギター)がいるからと念じて待つwww


前の男子くんが出てきて、先生から

アドバイスをもらっている。

先生の顔をみたらホッとひと安心。


案内されて
重たい防音扉を開けていざ入室。


イメージで画像お借りしています。


小さなスタジオに

ドラム、キーボード、スタンドマイク🎤

音響の設備。

床を這う配線。


楽器担当の講師の先生たち

総勢7名の先生が飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

勢ぞろいでニコニコニコニコニコニコ


「よろしくお願いしまーす」と。


ドラム

キーボード

エレキギター(習っている先生)

ベース

ボーカル

コーラス

音響担当の方



ぎゃあー!

なにこれー

カッコ良すぎるんですけど泣き笑い


当日も、先生たちが

バックバンドとして生徒のギターを

サポートしながら、プロのような雰囲気で

弾かせてもらえるライブ形式の発表会なんです❤



コロナ禍で始めたギターだったので

初めての体験。

いやぁ、すっかり気持ちが舞い上がりました~


ドラムの先生から

立ち弾きですか?エライっ!

と褒めていただきwww


あいみょんだし、絶対立って弾こうと

練習してきて良かったです爆笑爆笑爆笑


私はエレアコでないので

早速、先生と音響の方が

私のアコギに配線を

付けてくれて、

モニタースピーカーとの位置を確認。






ドラムの音大きかった笑い泣き

音というより

風圧!と波動!足元から

振動がズンズンきましたびっくり


女性ボーカルに男性のコーラス

まで入ってくれてとっても

素敵でしたラブ


とにかく必死で弾き終わると驚き驚き驚き

先生たちから温かい拍手ーーー拍手拍手

ありがたや~


とにかく

生徒をサポートしようという 

気持ちが伝わってきて

いい人感半端なかった笑い泣き笑い泣き


『音楽』という

好きなことを仕事にされているからか

皆さん仲良しで、和気あいあい。 

とても良いムードでした飛び出すハート飛び出すハート



ドラムドラム音大きいでしょう!

これでも今日は抑えてます(笑)


以前の練習で

先生と話したのですが

アコギは、本番でもしわからなくなって

しまったら一瞬止まっても大丈夫だって。


ボーカルとギターは、一見目立つけど

いい意味で、無くても成り立つ楽器なんだそう。


一方で、ドラムドラムとベースギターが止まってしまうと

音楽の流れがストップしてしまうから

その2つは絶対に止まれない楽器。

ドラムやってる人は真面目なんですよー(笑)

って話が面白かった。



先生お父さんからのアドバイスとしては

時折、遠慮して

音が引っ込んでしまうときがあるから

もっと前に出る気持ちで

大きく思いっきり

弾いてみてください!!!

とのことでしたーーー。


確かに今日は、各パートの楽器の音を

体感出来たので

ギターの音が埋もれてしまわないように

思い切り熱く弾きたいと思います❤


最後に

当日、よろしくお願いします!!

と全員で挨拶して無事終了。


めっちゃ緊張したけどびっくり

すご~い貴重な体験でした。

あと、30歳若かったら

バンドやってみたかったなぁー指差し指差し


 


ドラムギターマイクドラムギターマイクドラムギター




今日はこれから、本番前

最後のレッスンに行ってきます!

いい思い出にするためにも

練習あるのみニコニコニコニコニコニコ



どう逆立ちしてもあいみょんには

なれないので、少しでも

近づけるようにてへぺろ

スニーカーだけマネっこで購入しようかなー

とかんがえてます(笑)



ではみなさんも良い一日を笑ううさぎスター