こんにちは😃


あこあこカエルです。


いつも読んでいただきありがとうございます😃



ようやく秋の訪れ紅葉焼き芋栗紅葉焼き芋栗

毎日過ごしやすい陽気ですねニコニコ

きっと、すぐ寒くなるんだろうな。

でも今年の猛暑を思い出すと

どんなに寒くても冬の方が

ずーっといいと思うあこあこカエルです


連休に

群馬県は伊香保温泉♨️行って来ました。

365段縁起物の石段を登ってきましたよ

戦国時代から、戦う兵の疲れを癒すため

栄えていたそうびっくり歴史ある温泉ですねー



足の浮腫みがとれるよう、石段のお土産屋さんで

下駄の御守りを買うだんなさん


今回の旅行は

‘派遣の仕事と副業’二足のわらじで

大忙し爆笑の娘が

のんびりお湯に浸かりたいと

企画してくれました。


レイトチェックアウト(11時)でしたので 

4回(夜2回朝2回)も

温泉を楽しみました❤️



ジュースジュースジュースジュースジュース


さてさて

ここ数十年、寝付けなくて

病院の処方薬に頼っていた母おばあちゃん

特に、明日予定がある日など神経が

高ぶって明け方まで寝られない様子。


一時期は若者が気分安定のために

飲むようなヤバい薬を処方されていてショボーン

どうしても寝られないと 

倍量飲んでいたりして

姉とあわてて処方薬を変えてもらったり

したことも。


母は、お酒は飲んだことなく

80過ぎまで来たのですが、

夜寝る前に、一杯だけ飲んでみたら?

と、我が家で2年前につけた

梅酒をプレゼントしてみました🐱


まずはお試しに
ペットボトル500ミリリットル
1本分渡しまして。

2週間後、様子を聞いてみると
なんとなんとびっくりびっくり
夜新聞を読みながら
炭酸で薄めた梅酒ソーダ
グラス一杯飲んでみたら
すっかり寝付きが
良くなったと笑い泣き

とっても甘くて美味しくて
でも
せっかくの梅酒をいただいたら
申し訳ないとおもい
言わなかったらしい…

もーなに遠慮してんのー物申す
薬に頼らず
寝られるなら最高指差し指差し飛び出すハート
全部差し上げまーす❗

1日‘うすめてコップ一杯’にして
くれぐれも飲み過ぎないようにね😃

というわけで
次回、小さな瓶に移しかえて
プレゼントしようと思います




飴色で美味しそう

こだわりは焼酎ではなくて
ブランデーベースリキュールにつけること。
美味しさが格段に違います








最近の両親はおじいちゃんおばあちゃん

足腰が弱いながらも気持ちが前向きで


10月下旬にはふたりで

三浦海岸のマホロバパインズへ

小旅行に行く予定を入れていました。


三崎のマグロ食べ放題が楽しみなんだって

食べることは長寿の秘訣🍀


嬉しい限りです。



では❤️