こんにちは😃

あこあこですカエル

いつも読んで頂きありがとうございます😃





先日、行きつけのスーパーで
カランコエの寄せ植えを買いました。

元気いっぱいビタミンカラーウインク

たっぷりの日光とたっぷりのお水で
育つそうです。




どなたかのアメブロで
拝見したのですが
『お財布の小銭を
お気に入りの空き缶に
貯めるというちりつも貯金』

6月から始めてみました✨

買い物から帰ってきたら
お財布の中にあるお金を
ダッフィーの空き缶へ


6月4日
↓↓

 
6月10日
↓↓

今まではなるべく
小銭を使いきるよう
買い物していたのですが
最近は小銭が残るとちょっとワクワク😃💕

お財布に残るように買い物すると
無駄な買い物も減りますね😃

あとは、仕事前にドトールに
行ったつもりコーヒーで空き缶に500円貯金。


今時は電子マネーの時代ですから
古いやり方かもしれないですが笑い泣き
ちびちび貯まっていく楽しみもあります。

1ヶ月でどのくらい貯まるかな?

しがないパート主婦の
密かなへそくりです爆笑


   スタースタースタースタースター


そして、もうひとつグッ
今年に入ってから
後れ馳せながら
‘’積み立てNISA”を始めています。



 毎月30,000円をパートのお給料から
楽天証券に自動積み立て。 

25日にお給料が振り込まれて
残高を見る前に楽天キャッシュで
引き落とされてしまうので
なんの気苦労もなく積み立てできています。


早くも4回の積み立てで
10,073円の利益が
でています😃
(もちろん、損益が出る可能性もあります)

20年ものの積み立てNISAを
ミドフィフになって始めようと思えたのは
こちらのブロガーさんの記事を
読んで。




始めると言っても
どんな銘柄を選べばよいのか煽り
さっぱりわからず、でも5年10年も
払い続けるのだから、ある程度学んで 
理解してから始めたい!と思い
相談させて頂きました。


ブログより抜粋させていただきました。
ほんとに積み立て設定できたときは
こんな気持ちでした不安

思いきってはじめて
本当に良かったです!


私のパート代は
・積み立てNISA
・2つの習い事代と
・娘とのお茶代wなどでほぼ消えて
しまうのですが

楽しく保育園で働かせてもらえて
自分のために使えているのは
ありがたいなぁと感じています(^^)


いよいよ一週間が始まりますねおねがい
元気に行きましょう🎵